2016年01月29日

園児達の忘れられない記憶

園児達の忘れられない記憶

子ども達は良く見てますよ!
どのタイミングで玉が投げられて、
どのタイミングで食べるのか?
ちゃんと分かっていますよ!
私達が忘れている事でも、
ちゃんと記憶していますからね!
子ども達の観察力と記憶力はすごいですよ!
と、語るのは園長先生。
へ~ぇ、そうなのか。
こちらの園庭の土は、
現在-5℃、凍土だそうです。
毎年、1月のこの寒空の下で、
獅子舞が園庭にやって来ては、
頭を噛んでいく。
泣き叫ぶお友達もいれば、
大丈夫なお友達もいる。
どういう訳だか、先生達は皆んな笑ってる...。
大人になってもこの風景、
きっと忘れられない記憶となるのだろう。

今日の演目:おはやし、寿獅子
花こまのホームページはここをクリックしてください!

同じカテゴリー(伝統芸能)の記事画像
侮るなかれ保育園!
できることを持てる力の限り
怖いと感じる彼の感性
ささやかなプレゼント!
身に余る幸せ!
先輩の言葉生きています!〔兵庫県神戸市〕
同じカテゴリー(伝統芸能)の記事
 侮るなかれ保育園! (2019-04-18 09:53)
 できることを持てる力の限り (2019-04-15 09:59)
 怖いと感じる彼の感性 (2019-04-13 09:21)
 ささやかなプレゼント! (2019-04-12 09:26)
 身に余る幸せ! (2019-04-11 07:29)
 先輩の言葉生きています!〔兵庫県神戸市〕 (2019-04-10 20:33)
Posted by 花こま at 16:27│Comments(0)伝統芸能
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。