2016年06月30日

泣く子は育つ!?

まだ、園に通っていない、
乳児を育てているお母さん方が、
行事をきっかけに、
園に訪ねて来られます。
今日は「猿まわし」とあって、
一段と多くの皆さんが集まりました。
何かただならぬ雰囲気を感じたのでしょう、
最初の挨拶や太鼓演奏から、
そりゃ、もう、泣けるだけ泣いて下さいました!
昨日とは打って変わって会場中大泣きです!
いやいや、こういう機会もそんなに出会えるものではありせん!
お目当ての「猿まわし」は大満足!
いやいや、太鼓が気に入ったのか、
公演後、太鼓を叩いては笑顔で遊んでいるではありませんか!
先生に依る玉すだれも大成功!
お土産に七夕飾りを頂きました!
今日の演目:八丈島太鼓、南京玉すだれ、猿まわし鉄平、車人形、猿まわし一平
泣く子は育つ!?
泣く子は育つ!?
泣く子は育つ!?
泣く子は育つ!?
泣く子は育つ!?

同じカテゴリー(伝統芸能)の記事画像
侮るなかれ保育園!
できることを持てる力の限り
怖いと感じる彼の感性
ささやかなプレゼント!
身に余る幸せ!
先輩の言葉生きています!〔兵庫県神戸市〕
同じカテゴリー(伝統芸能)の記事
 侮るなかれ保育園! (2019-04-18 09:53)
 できることを持てる力の限り (2019-04-15 09:59)
 怖いと感じる彼の感性 (2019-04-13 09:21)
 ささやかなプレゼント! (2019-04-12 09:26)
 身に余る幸せ! (2019-04-11 07:29)
 先輩の言葉生きています!〔兵庫県神戸市〕 (2019-04-10 20:33)
Posted by 花こま at 18:14│Comments(0)伝統芸能
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。